Jump to content

Welcome to Ultima Online Forums
Register now to gain access to all of our features. Once registered and logged in, you will be able to create topics, post replies to existing threads, give reputation to your fellow members, get your own private messenger, post status updates, manage your profile and so much more. This message will be removed once you have signed in.
Login to Account Create an Account

Welcome to UOForums

If not already a member, take a moment to join our awesome community. It is free to sign up and there are no ads.

 

When you click on CREATE ACCOUNT, the sign up form will appear at the bottom of the forum.

 

If you have issues, like not receiving a validation email. Then please contact us by email help@uoforums.com and we will help you get set up.

 

If you wish to contact us about our site for other reasons, then please contact us by using the contact form in top right corner of the forum


Japanese Translation of Mesanna's Interview「メサンナさんのインタビュー日本語訳」

- - - - - japanese mesanna translation

  • Please log in to reply
No replies to this topic

#1
Guest_athos_uo_*

Guest_athos_uo_*
  • Guests
私たちの質問に答えてくれたメサンナに再度感謝する

さあ、メサンナのインタビューだよ!

1) ありがとう、メサンナ。
私は UO の将来を知りたくてたまらない。これまで多くの EA のスタッフが異動したり、運営機構が変更になって UO の方向に影響を与えてきた。将来どうなるかを知ることができればいいと考えている。
そのことについて何かヒントを与えてもらえるだろうか?

このチームには大きな変化があったけれど、私は今 UO が向いている方向が個人的に好きよ。UO は私たち皆が好きだった元のゲームの基本的なストーリーラインに戻りつつあるわ。


2) EA ミシックにおける君の平均的な一日を描写してくれたまえ。

あら! 平均的な一日というものは存在しないのよ、毎日が異なっていて、だから私はこの仕事が好きよ。でも本当に手短に言ってみると・・・メールを読んだり返事を書いて、予定をこなし、バグ報告をして、フィードバックを行い、予定をこなし、お昼を食べたら、さらにメールを読んだり書いたり、会議に出席し、バグレポートを読んで、頭を叩き、アスピリンを飲んで・・・家に帰るわ。*笑う*これでいかが?


3) UO チーム内にいて君の一番のやりがいって何だろう?

パブリッシュして皆に幸せになってもらうことね。


4) Associate 開発マネージャーとしてウルティマオンラインの目的は何?

私の目的はチームの他の連中と同じで、バグを修正し、プレイヤーに楽しんでもらえるような内容やイベントを追加することよ。


5) 最後に、これが一番大事なことだが・・・メキシコ料理のCarne Asada(牛のバーベキュー)とカルニタス(豚肉のロースと)ではどちらが好き?

この質問はいいわね。もちろん Carne Asada よ! 良いメキシコ料理がないと本当に残念だわ。


6) 君が見た中でグラフィック関連の一番妙なバグって何? (EV の代わりに Killer Bacon が現れるとか)

これは誰にでもおかしいと思えるものではないかも知れないけど、私にはおかしかったのよ。新ヘイブンに、上に乗るといつもチキンの鳴き声が聞こえるタイルがあったのね。これには参ったわ。グラフィック関連とはいえないけど、しばらくの間悩まされていたから。


7) EA ミシックの新たな場所はどんな感じ?

私は変化を楽しんでいるけど、お天気の変わり具合に慣れるのが大変だったわね。以前は天気情報を見れば年がら年中「天気は晴れで暑くなるでしょう」だったけど、ここでは天気予報士のいうことにに注意を払わなくちゃならないわ。*にやりと笑う*


8) 新しいオフィスの室内調度はどんな感じ?(ばかげた質問だけど、うちの会社が請け負ったんだ!)

あなたの会社で取り付けてくれたのはどれかしら? それを教えてもらえれば答えられるわ。


9) あなたは UO にどんな新しい内容を導入したいと考えているかしら?

これは私の個人的意見よ! 大工や弓工や細工師のバルクオーダーシステムとアイテムをもっとスタックできるようにしたいわね。


10) 昔の UO ではあったのに今はなくなってしまって残念に思うものは何?

これに答えるのは簡単よ。昔は赤になったらそれを誇りに思って青に戻らなかったわ。私はこれが好きだったわ。素晴らしい青/赤の抗争がある時代だったわ。


11) UO 以外でお気に入りのゲームは何ですか?

私がこういうに決まっていると知っていてそう訊いているのは分かってるけど、でもその通りよ。私はこれまで長いこと "Dark Age Of Camelot" を楽しんできたわ。これは異なるスキルを必要とする全く異なったゲームなのよ。
でも、ステルサーでヤブの中に潜んで誰かが通り過ぎるのを待ち、不意打ちをかけるのは楽しいわ。*あら、書いていて本当に恐ろしく思えるわね*



12) ゲーム内では生産者か、それとも戦士か?

どちらのキャラも持っているわ。生産者は必要だし、戦闘をしたときにアドレナリンが激しく分泌されるのを感じるのは大好きなのよ。


13) やあ、メサンナ、このインタビューを受けてくれてありがとう!

一つだけ気になっていることを訊きたいんだ。この叙事詩イベントから今年は何が起こると期待できるのかな? 王国を変更してしまうようなことが起こるだろうというのを読んだのだが・・・

これはむしろドラコーニ向けの質問ね。彼とのインタビューが行われるのを待って答えてもらうのがいいわ。


14) あるアイテムをリスト上の他のものよりも先んじて導入し、それぞれのパブリッシュを通じて実現する際に、よりどころとする判断基準は何か?

私はプレイヤーから送られてきたレポートをすべて読み、GM たちがどんな種類のコールを受けているかを照会するわ。新しいバグに関する情報をできるだけ多く集め、古くからあるバグと同様に、できる限り修正しようとしているわ。


15) この過程は、何かがなされる前に行われるのか、それとも後か(つまり、開発者たちは、君が次のパブリッシュに組み入れる価値があると考えた部分だけ作業するのか、それとも彼らはいろんな部分の作業を行い、君はそれらから結果だけを採り入れるのか)???

えーとね、私たちは緊密に連携して作業しているのよ。だから、どのパブリッシュもすでに計画は立てられており、達成すべきことは決まっているわ。それから私は追加のバグ修正を行うわ。


16) あるパブリッシュが終了した後、次のにはいつ取りかかるんだい?

後? 私たちはあるパブリッシュを作成している最中に次のパブリッシュの計画を立案してしまうのよ。のんびりしているヒマなんかないわ。


17) アダムとメサンナ、どうもありがとう。
このスレッドに投稿した他の人たちがいろいろ良い質問をしているので、私が今思いつく質問は一つだけね。もっと質問を思いついたら追加するけど、私の今の質問は:
Stygian Abyss はいつリリースされるの?

*舌を噛む* 話せる時期が来たら話すことを約束するわ。


18) ゲーム内でのウェディングが UO に戻ってくるとうわさされているけど本当かしら?

ええ、ウェディングがゲーム内に戻るわ。今はいつということは言えないけど、将来きっとベルが鳴るでしょう。


19) UO はフルタイムの雇用で作業しているのか、それとも WAR や DAoC のように分割されているのか?

UO だけに従事する専任チームよ。


20) バグ修正にはどのような優先順位が与えられているのか(別の言い方をすると、あることが注目を受けるか、無視されるかは何によって決まるのか)?

ゲームプレイに関わるバグは、パプアの水槽などの他のことに比べると、優先度が高いわ。


21) UO が向かっている方向に満足しているか?

私はすべての(これからの)計画と UO が向かっている方向に興奮しているわ。もう少しだけ皆さんに我慢しなければならないでしょう、ということができればと望んでいます。


22) このゲームの仕事をすることで、UO のプレイ時間は減った?

まさか、何かあるモンスターが私をけっとばした後で、死体を回収しに行くのは他のプレイヤーと同じように私にとってやりがいのあることよ。


23) 国土とファセットについて;ブリタニア以外の他のファセットに内容が追加されることはあるか? イルシュナー、トクノ、マラスなど、すべて愛を必要としている。

(そうなったとしても)私は驚かないわ *意地悪く笑う*

24) トレハンやマイナーアーティファクトに全般的な手直しはあるだろうか;(同様にトレハン特有のマイナーアーティファクトのセットなど)。生産者に特有な褒賞品のセットや、背徳のダンジョンのみで得られる戦利品など(徳の防具はよいスタートだったので、これを改良を加え、他のファセットにも拡げよう)。トクノだけで入手できる戦利品や、イルシュナーの MAF を調整して全般的な見直しをすることは?

すべて良い提案ね。これらについて指摘してくれてどうもありがとう。でも今の時点では私がイエス・ノーの答えを言える問題ではないわ。


25) トクノチャンピオンがまた戻ってきて、打ち倒せるような可能性はあるかい?

私もプレイヤーとしてこの戦闘を楽しんでいたわ。私が言えるのは、(戻ってきたとしても)驚くな、ただし保証はできない、ということよ。


26) 君はウルティマオンラインをプレイしていると言っていたね。

これまでのパブリッシュですべて見過ごされているゲームの細かい点について不満を感じることはないか? (これらを改善すれば)ゲームはもっと良くなるだろう。
たとえば(土台)シャドウとクリスタルとエルフの家要素などが導入されたが・・・Fricken Tower の土台やログキャビンは? もしかして、サンドストーンやマーブルの?

私は不満を感じていることはないけど、私たちはパブリッシュごとに一生懸命仕事をしているし、それぞれのパブリッシュをよいものにしようと努力しているわ。


27) 城の所有者は愛を受けられるか?

*ハグする*


28) いつか(城の)中庭にアイテムをロックダウンできるようになるかな?

中庭に泉が湧いていたり、果物の木が植えられていたりすれば、とても素晴らしいだろうと認めざるを得ないわ。いつか実現するだろうと、今すぐ答えることはできないけどね。追伸:私は内装が好きなのよ。


29) ハイ、メサンナ! これまでに、シャードの統合に関する話 あるいは、自由にシャードを行き来できるようにする話はあるかい? 君の個人的な考えとして、シャードの人口密度が高くなればゲームが良くなると思うかい、それともゲームをダメにすると思うかい? ありがとう!

正直に言って、私は大きな違いが生ずるとは思わないわ。君はふだんグループやギルドの仲間たちと一緒に行動しているわけでしょ。君は何をするにも一緒の堅い絆で結ばれたそれぞれの仲間がいるわけでしょ。君はそういう人たちと緊密に結びついているわ。同じシャードに 100人いようが、500人いようが、同じことでしょ? 殺す人を探しているなら、そういう人たちを連れてくればいいのよ。


30) 多くの人たちが UO を離れつつある現状で・・・僕の質問はこれだけだ。再びこのゲームに人々の興味を惹き付けるような何かを計画しているかい? 僕は UO を 10 年プレイしているけど、このゲームがただ注目を集められないというだけで衰えていくのを見るのはとてもつらかったよ。君たちがすべきことは、UO の掲示板をどれでもよく読んで、全ての不満に耳を傾けることだった、と言いたいんだ。まるで聴く気のない人に話しかけているかのようだった。

まるで聴く気がないなんてことはないことを約束するわ。私たちは新しい地に居を構えて、誰もが UO に 100% の注目をしているわ。


31) 僕の最初の質問は、全シャードのペインティッドケイブズとファンダンサー道場でゴールドを産み出し続けているあくどいスクリプト行為に対して、いつ対策が執られるのかということだ。あるいはむしろ、そもそも対策が執られるのかということだ。僕は昔からのやり方に従ってキーボードの前に座りペインティッドケイブズで狩りをしてスキルを上げお金を集めるのが好きなんだが、スクリプト使いのせいでできなくなってしまうよ。

私たちは君たち以上とは言えないまでも君たちと同じくらいにチート行為をするやつらが嫌いだし、連中を止めさせるためにできることは何でもするつもりよ。このことだけは言えるわ。


32) UO はいつ僕たちシーフに愛を分けてくれるのか?

どんな愛が欲しいの?


33) 君のお気に入りの食べ物は何?

クイーンマムを見る*クッキーを食べる*


34) 君のお気に入りの飲み物は何?

これはとても妙な質問ね。でも私はコークを飲むわ。


35) ゲームにもっとクエストを増やせるだろうか? 僕はコーブやニュジェルムなんかで進行中のイベントが好きだよ。もっとあったらいいなあと思って!

私たちはいつでも何かを追加しているわ。*にやりと笑う*


36) 君が一番修正して欲しい、更新して欲しい、除去して欲しいと思うこと、アイテムやシステムは何だろう?

修正に限っていえば - 派閥、チャンプスポーン、スタックするものね。


インタビューに答えてくれたメサンナと、それからもちろん質問を投稿してくれた人たちに感謝する。





Also tagged with one or more of these keywords: japanese, mesanna, translation